U13 関東リーグ 【2018年度】第5回 関東ユース サッカーリーグ 1部・2部 要項と最終順位

スポンサーリンク
U13関東リーグ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール
老眼ライダー

小中高のお子さんを応援するお父さんお母さんに役立つ情報を発信しています。
2002年からコストコに通い続けていますが、コストコ通にはなれません…

iPhoneは毎年お正月のApple初売りで買い替えているので、Appleから楽天ポイントのお年玉を貰っています!

=主な記事内容=
・自転車メンテナンス
  →初心者向け
・U12~U18サッカー
  →各種大会結果一覧
・全国各地のお土産
  →カロリー紹介
・ファミマフラッペ
  →歴代カロリー紹介
・コストコ商品
  →カロリー紹介
・iPhoneお役立ち情報
・生活に役立つ情報

老眼ライダーをフォローする
\格安航空券を一括で比較!/

浮いた旅費で贅沢グルメ!

リアルチケットの格安航空券

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\楽天ポイント獲得通算額200万突破‼/
期間限定で特別に公開!!
家族に紹介するのもアリ!今のうちに!
\楽天ポイント獲得通算200万‼/
リーベイツお友達紹介キャンペーン
紹介しまくって楽天ポイントゲット!
リーベイツお友達紹介キャンペーン

iPhone楽天ポイント

2018年度 第5回 関東ユース(U-13)サッカーリーグ

実施要項

1 主旨

公益財団法人日本サッカー協会は、日本サッカー界の将来を担うユース(13歳以下)の少年達のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を図ることを目的にし、第3種年代の力の拮抗したリーグ戦を各地域で実施することが提案された。その主旨を受け、関東サッカー協会では標記リーグを実施することとした。

2 名称

関東ユース(U-13)サッカーリーグ

3 主催

(一社)関東サッカー協会

4 主管

関東サッカー協会第3種委員会・関東クラブユースサッカー連盟

5 協賛

(公財)日本サッカー協会

6 期日

2018年5月から2018年12月(2回戦総当たり方式)*8/31迄に前期の対戦を消化する事
参加費 なし。(試合にかかる経費を、ホームチームが用意する)

7 会場

ホームになったチームが用意する。

8 参加資格

(1)日本サッカー協会第3種に登録したチームもしくは準加盟チームであること。
(2) 上記(1)のチームに登録された選手であること。
(3)平成17年(2005年)4月2日以降の出生者を対象とする。
(4)日本サッカー協会により「クラブ申請」を承認された「クラブ」に所属するチームについて、同一クラブ内のチーム間であれば移籍手続きを行うことなく本リーグに参加させることが出来る。なお、本項の適用対象となる選手の年齢は第4種年代とし、第3種およびそれ以上の年代の選手は適用対象外とする。なお、クラブ申請承認済み書類を会場に持参し本部に提示すること。

9 参加チーム数

1部8チーム×2ブロック、2部8チーム×2ブロックで実施する。

10 競技方法

(1)1部は8チーム×2ブロックと、2部は8チーム×2ブロックの2回戦総当たりで実施する。(1部各ブロック下位2チームと、2部各ブロック上位2チームは自動入替、2部各ブロック下位4チームと都県代表8チームは自動入替)
(2)順位決定方法は、勝3点、引き分け1点、敗0点の勝ち点により、勝ち点の多い順に決定する。尚、勝ち点の合計が同一の場合は以下の項目に従って順位を決定する。
①:勝点は、勝ち3=点、引分け=1点、敗け=0点とし、勝ち点の多い方を上位とする。
②:勝点が同じ場合は得失点差の多い方を上位とする。
③:得失点差が同じ場合は得点の多い方を上位とする。
④:③で得点も同じ場合は当該チーム同士の対戦結果にて決定するが、なお引分けの場合は抽選
(3) 試合時間は60分(30分ハーフ)
(4)ハーフタイムのインターバルは、原則として10分(前半終了から後半開始まで)

11 競技規則

(1)(公財)日本サッカー協会の最新の「サッカー競技規則」による。
(2)試合成立は、指導者1名以上がベンチ入りし、写真付き選手証を提示できる選手11人が試合開始前に本部前に整列できること。(選手証とは、JFA WEB登録システム「KICKOFF」にて出力して選手証・登録選手一覧を印刷したもの)
(3)各試合出場選手は、最大25名とする。監督・コーチ等のスタッフは最大5名までとする。
(4)都県リーグに複数チームを出場している場合、選手登録に関しては、都県の要項にしたがうこと。
(5)選手の交代は、登録した14名以内とする。プレー中の選手が負傷するなどやむを得ない事情によりプレーを続行できない時、交代枠を全て使用したばあいに限り、途中交代した選手を、再度交代しプレーさせる事が出来る。
*交代する選手は写真付き選手証を提示し確認をうけること。選手証とは、上記(2)で示したものに限る。(電子端末での確認は不可。)
(6)本リーグにおいて退場を命じられた選手は、次の1試合に出場できず、それ以降の処置については運営委員会において決定する。
(7) 本リーグ中に警告を3回受けた者は、次の1試合に出場できない。
(8)本リーグの懲罰は本リーグで消化する。本リーグが終了した時点で未消化の場合は直近の大会で消化する。(累積の警告は消滅する。)

12 審判

審判は、ホームチームが担当し、当該試合にスタッフとして登録しない4級以上の有資格の審判員が行う事も出来る。

13 ユニフォーム

(1)ユニフォーム(シャツ・ショーツ・ストッキング)については、正の他に副として、正と色彩が異なるユニフォームをメンバー表に記載し、各試合に必ず携行すること。(GKは、HPと異なる色のユニフォーム正・副を用意すること。)
(2)ユニフォームは試合ごとに登録するものとする。
(3)背番号は、選手固有のものとして、原則としてリーグ途中での変更は認めない。
但し、登録を抹消した選手の背番号を新たに登録した選手が付ける事は認める。
(4)審判が通常着用する黒色のシャツと類似するシャツの使用は認めない。(GKも同様)
(5)シャツの前面・背面にメンバー表で登録した背番号を付けること。ショーツの番号は任意とし、ついている場合は、シャツの番号と一致させること。

14 その他

(1)各試合の出場選手は試合開始前の整列時に写真付き選手証を提示し確認をうける。選手証を提示出来ない場合は出場を認めない。選手証の発行が間に合わない場合は、日本サッカー協会のWeb登録の承認済みをコピーし、写真を貼ったものを提示すれば出場を認める。
ホームチームは、所定の公式記録用紙に試合記録を記入し、主審及び両チーム監督の署名を受ける。
退場等の場合は、重要事項報告書を作成し、当日中に事務局にFAXすること。
(2)テクニカルエリアを採用する。その都度ただ1名のスタッフのみがテクニカルエリアから戦術的指示を与える事ができる。(ベンチに着席しているスタッフからの指示は出来ない)
ベンチ入りしたスタッフと選手は、原則として試合中の選手のユニホームの色と違う色のビブスを着用すること。
(3)メンバー表は、試合開始30分前までに本部に3部提出する。
(4)同じ所属の2チームが1部と2部リーグに出場は出来るが、同一リーグ出場することは出来ない。
(5)雷等で中断し、当日中に試合の再開が不可能な場合は、別途再試合を行うものとする。
(6)試合結果は、関東クラブユースサッカー連盟のHPからリンクして掲載する。
(7)試合結果については、試合終了後、速やかに当該試合の会場責任者が連絡フォームにて送信すること。(公式記録用紙については、月ごとにまとめて事務局に郵送)
(8)試合会場、試合時間等の変更は、ホームチームが責任を持って速やかに事務局及び関係チームに連絡をすること。
(9)会場は各チームが責任を持って準備する。
なお、準備する会場は原則として天然芝もしくは人工芝とするが、雨天でも使用可能であり、かつ選手が通常のパフォーマンスを発揮できる会場であればクレーでも可とする。
(10)試合が一方のチームの責に帰すべき事由により開催不能または中止となった場合には、その過失あるチームは、原則として0対3で敗戦したものとみなされる。(後日、そのリーグの最大得点差(3点差以上の場合)と置き換える)
(11)応援場所等や選手控え場所のゴミの持ち帰りの徹底、会場周辺の路上駐車の禁止などを保護者等に周知する。また、ゴミの最終確認はチームスタッフが責任をもって行うこと。

リーグ戦結果

1部A・B
2部C・D



【関連記事】

第1回 2014 関東ユースU-13サッカーリーグ 初代王者は・・

第2回 2015 関東ユースU-13サッカーリーグ最終結果

第3回 2016 関東ユースU-13サッカーリーグ最終結果

第4回 2017 関東ユースU-13サッカーリーグ最終結果

\楽天ポイント獲得通算額200万突破‼/
期間限定で特別に公開!!
家族に紹介するのもアリ!今のうちに!
\楽天ポイント獲得通算200万‼/
リーベイツお友達紹介キャンペーン
紹介しまくって楽天ポイントゲット!
リーベイツお友達紹介キャンペーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
U13関東リーグ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク